ももと天空の天の足がかわいい!!障害や病気があるの??空も新メンバー入り!!

スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。冒頭画像はイメージ画像です。
Youtube

動物系Youtubeで「ももと天」という動画を知っているだろうか。

私自身も以前からYoutubeはジャンル関係なく見ているのだが、「ももと天」はいつのまにか見るようになって、最近ではインスタグラムと合わせて見るようにしている。

人懐っこい柴犬ももとツンデレ黒猫の天、そしてある日どこからともなく現れた謎の猫で、新しいメンバーになった元気いっぱいキジトラ猫の空の3匹の日常がYoutubeで見られる。

飼い主はママとパパで主にママが動画を撮影し、動画の編集・公開、パパは動画によく写り込んでいることが多い。

今回はそんな私のお気に入り動画でもある「ももと天」について、かわいい動画やインスタグラムと共に気になることについてまとめてみた。

 

スポンサーリンク

動物系Youtube「ももと天」とは??

動物系ジャンルのYoutube「ももと天」は登録者数30万人越えの人気動画。

動画が開設されたのは2014年で、当初は柴犬もものみのだけであったが、2015年から黒猫天が家にやってきたことで2匹の仲良しな日常が見られるようになった。天がまだ赤ちゃんの時にももがお母さん代わりになっている動画も多く見られる。


↑もものおっぱいを吸う赤ちゃん時代の天

今のクールな天では考えられないが、「こんな時代もあったのね…」とほっこりする動画だ。

 

また、「ももと天」最大の人気動画がコチラ。

再生回数800万回を超える再生動画数。ももが天に覆いかぶさるような形でいるのだが、天も嫌がるワケでもなく、まんざらでもない顔をしているところがまたいい(笑)。

 

 

黒猫天は障害や病気があるの??

黒猫の天は他のネコと違うところが多く見られる。

動画を見ている人は知っていると思うが、例えば水を飲む時も周りにまき散らしながら飲んでいる。まき散らしすぎて自分の顔にいつも水滴が付いている(笑)

それを柴犬ももに舐めてもらったり、ママに拭いてもらったりしている。

顔に水滴をまき散らしながらも一生懸命飲んでいるところがまたカワイイのだが、「何かあるのかな?」とは思っていた。

以前、どこかの動画でママが「天は脳に病気がある」と言っていたが、詳しいことは触れていなかった。しかし、インスタグラムで空が天の使わなかったキャットタワーの最上階に寝ているところでその理由が明らかになった。

天には生まれつき「小脳症」という距離感が上手くつかめない病気があるという。

そう言えばこれまでの動画で、家のソファーの椅子に落ちそうな位置に座ってみたり、窓側の小物入れに乗る時も足を踏み外したりという仕草が見られたというのに納得がいく。

しかし、今年春頃突然現れた新メンバーのキジトラ猫の空の影響で、猫だった本能を呼び覚ましてくれた動画があった。

子供の時の天の動画を見ている人は感動した人も多いはずだ。

3匹になっても仲良し、みんなそれぞれ個性があってカワイイ。

そんな3匹を温かく見守るママとパパも微笑ましい。

見ていて心が暖かくなるおすすめの動画なのだ。

 

動物系癒しYoutube「ももと天空」が好きな方はこちらの記事もどうぞ☆

コメント

error: コピー出来ません
タイトルとURLをコピーしました