新庄剛志の姉は難病?真由美さんの病気とは?

スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。冒頭画像はイメージ画像です。
芸能

元プロ野球選手の新庄剛志。現役時代は阪神タイガース、ニューヨーク・メッツ、サンフランシスコ・ ジャイアンツ、北海道日本ハムファイターズに所属し、 現在はタレント、実業家、 クリエイターなどの活動を行っている。

また先日プロ野球復帰宣言をし世間を騒がせたことでも話題となった。野球以外のプライベートでも何かと話題になる新庄氏。今回はそんな新庄氏についてと共に、あまり知られていない彼の姉の存在についても調べてまとめてみた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

新庄剛志のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

😵💰⤵️ jawinの春夏ポロシャツが料金改定して登場‼️ なんと¥2,360円が¥1,650円に⁉️ (自重堂オンラインショップ価格) ・ 新庄剛志が着る、ジャウィン。 55334 吸汗速乾半袖ポロシャツ[春夏] ⭐️ ・ カジュアル感覚で着こなすドライポロシャツ。 遊び心をくすぐるカモフラ柄とスリムシルエットでカッコよく着こなせる一着。 ・ ジャウィンが買える自重堂オンラインショップで価格見直し実施中✨✨ ・ 詳しくは画像からショップのリンクに飛びますのでご覧くださいませ! ・ ⭐️Sサイズから5Lサイズまで ⭐️ブラックカモフラ、シルバーカモフラ、レッドカモフラの3色展開 ・ 春夏シーズンのインナーはこれで決まりでしょ☑️ もっともっとお求めやすい価格でご提供開始🖤 ・ #jawin #ジャウィン #自重堂 #作業着 #作業服 #ワークウエア #現場男子 #現場女子 #工場勤務 #新商品 #workwear #コンプレッション #物流 #工場勤務 #新庄剛志 #ポロシャツ #カジュアル #カモフラ柄 #スリムシルエット #大工 #建設 #建築 #製造 #運送 #農業 #ポリエステル混紡 #吸汗速乾 #pricedown

Jawin(ジャウィン)(@jawin_workwear)がシェアした投稿 –

名前:新庄 剛志(しんじょう つよし)

生年月日:1972年1月28日

出身地:福岡県

血液型:A型

阪神タイガースで11年所属した後、2000年12月日本人初となるFA選手としてアメリカ・メジャーリーグに挑戦。2001年2003年までの3シーズンにニューヨークやサンフランシスコで活躍した。日本人初のメジャー4番、日本人初の満塁本塁打、日本人初のワールドシリーズ出場など多くの人々の記憶に残るプレーでファンを沸かせた。

2004年には日本球界に復帰し北海道日本ハムファイターズに入団。数々のパフォーマンス、コメント、プレーで話題を提供。2006年10月に「札幌ドームを満員にする」というかねてからの自身の夢を達成。日本ハムファイターズが44年ぶりに優勝したその時に惜しまれつつも引退を決めた。現在はインドネシアに在住。

プライベートでは2000年に元モデルの大河内志保と結婚するも2007年に離婚。子供はいなかった。

最近も野球界復帰宣言で話題を集めたところである。

 

新庄剛志の姉は難病?真由美さんの病気とは?現役復帰も姉のためなの?

新庄剛志の姉はどんな人?

新庄剛志さんは3つ年上の姉・真由美さんがいるのだが、自身の著書で”姉とはほとんど話した記憶がない”と語っている。

だが、そんな彼でも唯一記憶に残っているのは下記のエピソードであることを明かしている。

僕が子供の頃、3ヶ月に1回くらい、姉ちゃんと僕が1ずつソフトクリームを買ってもらえる日があった。

ある時、姉ちゃんがよそ見をして人にぶつかったせいで買ったばかりのソフトクリームを地面に落としたことがある。

姉ちゃんはソフトクリームが落ちた瞬間から、もう大泣きしてた。

もちろん、新しいソフトクリームを買ってもらえるワケじゃない。

見るに見かねて僕が自分のソフトクリームを差し出した。

「食べていいよ」

僕は半分ずつソフトクリームを分けるつもりだったのに、僕が目を離している隙に、姉ちゃんは全部食べやがったんだ!

「もう最悪!こんな人間にはなりたくない!」

子ども心に強烈に思った。家族のよくある他愛のないエピソードなんだけど、今でもなぜかそこことが忘れられない。

もともと姉ちゃんはスポーツ万能で、めちゃめしゃ頭が良かった。

家出勉強しているところなんて一度も見たことがなかったけど、偏差値76の高校で成績トップになるくらいに勉強ができた。

あんまり不思議だったので、一度だけ聞いたことがある。

「姉ちゃん、なんで勉強してないのに、いつも100点を取れるの?」

姉「そんなもん、先生の言っていること聞いてたらわかるやろ」

姉ちゃんが言うには、授業中に先生が話したことを覚えていて、テストになったらそれを書くだけ。僕には全く理解できない世界だった。

わいたこら。 ――人生を超ポジティブに生きる僕の方法より引用

お姉さんはちゃっかり(?)、しっかりしているようだ(笑)スポーツ万能なのも、兄弟ならでは。スポーツだけでなく勉強もよく出来るとは文武両道なタイプである。

姉は難病の病気?真由美さんの難病とは?現役復帰も姉のためなの?

3つ年上の姉・真由美さんがいる新庄剛志さんであるが、過去に真由美さんが難病であることを明らかにしている。何の病気であるのかは明らかにされていないため不明である。

一般的に「難病」とは「原因が明らかにされていない、また何らかの後遺症を残す恐れが少なくない」「経過が慢性的である」などの定義付けがなされている。

現在新庄剛志さんが48歳であるため、姉の真由美さんは51歳くらい。難病と言えど数は数えきれないくらい沢山あるが、芸能人や海外セレブでも難病と言われる人々についてピックアップしてみた。

 

ギランバレー症候群…大原麗子さん、安岡力也さん、芳根京子さん

筋萎縮性側索硬化症(ALS)…佐伯チズさん

シェーグレン症候群…菊池桃子さん、和田アキ子さん

特発性大腿骨頭壊死症…坂口憲二さん

ベーチェット病…MATSU(EXILE)

繊維筋痛症…レディー・ガガ、八木亜希子

全身性エリテマトーデス…セレーナ・ゴメス

潰瘍性大腸炎…安倍晋三首相、若槻千夏

 

コメント

error: コピー出来ません
タイトルとURLをコピーしました