米田あゆがJAXA宇宙女性飛行士に抜擢!!医師でWikiは(学歴・経歴)?

スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。冒頭画像はイメージ画像です。
人物

相模原市に研究拠点があるJAXA(宇宙航空研究開発機構)は医師の米田あゆさん(28)を宇宙飛行士の選抜試験に合格したと正式に発表しました。 約2年間の基礎訓練を経て訓練結果の評価によって、JAXA宇宙飛行士に認定されるということで話題になっています。今回の宇宙飛行士にたるために受けた選考試験応募者は4127名。その中で選ばれたエリートということになります。

認定されれば米田さんは現役では日本史上最年少の宇宙飛行士ということになります。また、今回合格した米田さんは向井千秋さんと山崎直子さんに続き、3人目の日本人の女性宇宙飛行士となるため、そちらでも話題を呼んでいます。

今回は日本赤十字社医療センターに外科医として勤務していた米田あゆさんの経歴などを調べてまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

米田あゆがJAXA宇宙女性飛行士に抜擢!!医師でWikiは(学歴・経歴)?

名前:米田 あゆ(よねだ あゆ)

生年月日:1995年年

出身地:東京都

学歴と経歴:神戸女学院中学部・高等学部卒業(2007年4月~2013年3月まで在籍)※当時の部活動はテニス部に所属

その後東京大学医学部に入学。在学中はFUTI 国際リーダーシップ奨学金受賞者。

またハーバード大の医学実習プログラムに参加した経験あり。部活動はヨット部で仏大会出場した経歴を持ちます。中学・高校とテニス部に所属していたこともあり、体を動かすのが好きみたいですね。それが宇宙飛行士の試験にも活かされていると思います。

卒業後は日本赤十字医療センターの外科医として現在までに至る。

 

米田あゆのSNS(Twitter/Instagram/FACEBOOK)は?

※米田あゆさんのツイッター、インスタグラム、フェイスブックについては確認中です。

 

米田あゆは結婚してる?彼氏や旦那/夫はいる?

※米田あゆさんが既婚者であるかどうかの情報は現時点で分かりませんでした。

今後情報が分かり次第追記していきたいと思います。

 

米田あゆがJAXA宇宙女性飛行士に抜擢!!医師でWikiは(学歴・経歴)?の口コミ・ネット上の反応

 

 

 

 

 

コメント

error: コピー出来ません
タイトルとURLをコピーしました