体感予報【ドラマ】の放送地域は?再放送・見逃し配信はHulu?U-NEXT?

スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。冒頭画像はイメージ画像です。
ドラマ

8月10日(木)深夜1時29分よりMBS(毎日放送)ドラマシャワー枠にて新ドラマ「体感予報」が放送開始となることが決定しました。主演は俳優の樋口幸平さんと増子敦貴(GENIC)さんのW主演になります。

同作の原作は漫画で、コミックシーモアなどで累計ダウンロード数1000万を突破し、「BLアワード2023」コミック部門1位、「電子コミック大賞2023」BL部門を受賞するなど話題作となっています。

内容は「爽やかイケメン気象予報士・瀬ヶ崎瑞貴と、崖っぷちのエロマンガ家・棚田葉の同居生活を描いたBL。マンガ家としてなかなか芽が出ない葉の衣食住を保証する約束で始まったこの同居生活は、”瀬ヶ崎の言うことを全部聞く”という条件付きのもので……。」となっています。

今回はそんな8月10日から始まるMBSドラマシャワー枠新ドラマ「体感予報」は深夜枠放送のため、全国区放送ではありません。「興味はあるんだけど、自分の地域ではリアルタイムで見ることが出来るのか?」「気になるけど、自分の地域で見れない場合どうすればいい??」という方のために新ドラマ「体感予報」の放送地域について調べてまとめてみました。

 

 

 

 

「体感予報」とはどんなドラマ?

「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」

爽やかイケメン気象予報士として人気の瀬ヶ崎瑞貴せがさきみずき(樋口幸平)。彼の本性はとんでもない暴君だ。崖っぷちエロ漫画家の棚田葉たなだよう(増子敦貴)と同居し家事全般からその他諸々のお世話をさせている!漫画家としてなかなか芽が出ない葉の衣食住を保証する約束で始まったこの生活は『瀬ヶ崎の言うことを全部聞く』という条件つきで……!?

家事のすべてを同居人の葉(増子敦貴)に任せる超俺様な性格の爽やかイケメン気象予報士・瀬ヶ崎瑞貴役には、スーパー戦隊シリーズで主演を務めるなど、俳優として幅広く活躍中の樋口幸平ひぐちこうへい。樋口は、サッカー選手への夢を追い上京し、Jリーグの育成選手になるも怪我により断念。しかしその後、芸能事務所からのスカウトをきっかけに芸能界へ進出。モデルから俳優まで活躍の場を広げている。

瀬ヶ崎(樋口幸平)に言いなりの売れないエロ漫画家・棚田葉役には、男女7人組ダンス&ボーカルグループ「GENIC」のメンバー・増子敦貴ましこあつき。増子は、2016年にavex主催の『Boys Award Audition 2016』のファイナリストに選出され、2020年にはGENICとしてメジャーデビューを果たし、舞台やドラマでも活躍。多くの作品で注目され、俳優としての実績を築いている。

引用元:体感予報|ドラマシャワー|MBS 毎日放送


 

キャスト

主要人物

瀬ヶ崎瑞貴(せがさきみずき)-役:樋口幸平
棚田葉の衣食住をイケメン気象予報士として人気の瀬ヶ崎瑞貴が保証するという約束で始まった同居生活。しかし、この生活には「瀬ヶ崎の言うことを全部聞く」という条件が付いていた…。

棚田葉(たなだよう)-役:増子敦貴(GENIC)
なかなか芽が出ないエロ漫画家。売れない棚田葉の生活を瀬ケ崎瑞貴が保証するという約束をするものの…。

 

ドラマ「体感予報」放送概要

原作:鯛野ニッケ「体感予報」(ソルマーレ編集部 刊)
脚本:高橋名月、船曳真珠
監督:加藤綾佳、船曳真珠、安村栄美
音楽:渡辺亮希、小内喜文
制作プロダクション:ヒューマックスシネマ/協力プロダクション:NeedyGreedy
製作:「体感予報」製作委員会・MBS

 

体感予報【ドラマ】の放送地域はどこ?

2023年8月10日(木)深夜1時29分より放送が開始される新ドラマ「体感予報」ですが、MBS(毎日放送)のドラマシャワー枠という番組枠のため全国放送ではありません。MBS(毎日放送)はTBSの準キー局という立ち位置になります。

MBS(毎日放送)は近畿広域圏(大阪・兵庫・京都・和歌山・奈良・滋賀)を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者です。本社も大阪市にあります。ですので「体感予報」は、この関東地区と近畿広域圏のみの放送となっています。

 

「体感予報」の北海道・東北地方の放送はある?

北海道 、青森県 、岩手県 、秋田県 、山形県 、宮城県 、福島県 はリアルタイムでの視聴可能な放送地域はありませんでした。

「体感予報」の関東地方の放送はある?

神奈川県(テレビ神奈川 8月10日(木)スタート毎週木曜 深夜1:00~)
千葉県(チバテレ 8月17日(木)スタート毎週木曜 23:00~)
栃木県(とちテレ 8月16日(水)スタート毎週水曜深夜  1:00~)
埼玉県(テレビ埼玉 8月17日(木)スタート毎週木曜 23:00~)
群馬県(群馬テレビ 8月15日(火)スタート毎週火曜 深夜 0:30~)

東京都、山梨県、茨城県はエリアが対象外になっていました。しかし、他県の電波を受信することが出来ればリアルタイムでの視聴は可能です。

「体感予報」の北陸地方の放送はある?

長野県 、新潟県 、富山県 、石川県 、福井県はリアルタイムでの視聴可能な放送地域はありませんでした。

「体感予報」の東海地方での放送はある?

愛知県、岐阜県、静岡県、愛知県 、三重県はリアルタイムでの視聴可能な放送地域はありませんでした。

「体感予報」の関西地方での放送はある?

大阪府、滋賀県、奈良県、 和歌山県、京都府、兵庫県では毎日放送(MBS)の特定地域であるため「体感予報」の視聴がリアルタイムで可能になります。2023年8月10日(木)深夜1時29分~になります(毎週木曜日放送)。

「体感予報」の中国・四国地方での放送はある?

岡山県、香川県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、徳島県、高知県、愛媛県はリアルタイムでの視聴可能な放送地域はありませんでした。

「体感予報」の九州・沖縄地方での放送はある?

福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県はリアルタイムでの視聴可能な放送地域はありませんでした。

 

体感予報【ドラマ】の再放送・見逃し配信はHulu?U-NEXT?

リアルタイムでの放送が見れない地域にお住まいの方は見逃し配信がおすすめです。無料で見たいのであれば、MBS放送後1週間は「MBS動画イズム」か「Tver」で視聴することが可能です。

※「Hulu」「U-NEXT」は配信がありませんでした。

 

 

 

 

 

error: コピー出来ません
タイトルとURLをコピーしました