それってパクリじゃないですか【ドラマ】は全何話?いつからいつまで?最終回は?

スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。冒頭画像はイメージ画像です。
ドラマ

2023年4月12日(水)夜10時より日本テレビ系新水曜ドラマ「それってパクリじゃないですか?」の放送が開始になります。

原作は奥乃桜子著書による小説「それってパクリじゃないですか?~新米知的財産部員のお仕事~」によるもの。

今作は「『知的財産バトル』をテーマにした新時代のオフィスエンターテインメントドラマ。関東近郊の中堅飲料メーカーを舞台に、知的財産をめぐって勃発するさまざまな攻防戦を描いていく。」という内容になっています。

今回は日本テレビ系で新しく放送される「それってパクリじゃないですか」のドラマについて、「何話構成で最終回になるのか?」「いつからいつまでなのか?」が気になったので調べてまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「それってパクリじゃないですか?」とはどんなドラマ?

月夜野ドリンク開発部の新米社員・亜季(芳根京子)が手掛けた、社運をかけた新ドリンクのボトルのデザインが、ライバル会社に盗まれた!部長の高梨(常盤貴子)に情報漏えいを疑われた亜季は即座に否定するものの、営業部を外されてしまう。そんな中、問題解決のために弁理士の北脇(重岡大毅)が親会社から派遣されてくる。

 

主要キャストと登場人物

藤崎亜季(ふじさき あき)-役:芳根京子
主人公。「月夜野ドリンク」の開発部員。情報漏洩の疑いをかけられ、知的財産部に異動となる。

北脇雅美(きたわき まさみ)-役:重岡大毅(ジャニーズWEST)
知的財産部での亜季の上司。親会社から出向してきた弁理士資格を持つ知財のプロ。

月夜野ドリンク

亜季の勤める中堅飲料メーカー。

月夜野ドリンク開発部

高梨伊織-役:常盤貴子
部長。亜季の元上司。

柚木さやか-役:朝倉あき
亜季の先輩。さっぱりとした性格の優秀な研究者

窪地育哉-役:豊田裕大亜季の同期。亜季をライバル視する。土居宏興-役:諏訪雅飲料マニア。他社製品の分析が得意。

月夜野ドリンク営業部
松尾和樹-役:高橋努
社交力の高いにぎやかな人物。長いものに巻かれるタイプ
月夜野ドリンク総務部
五木耕司-役:渡辺大知
紳士的かつ誠実で、優しいことから社内での人望が厚い人物
月夜野ドリンク法務部
熊井崇-役:野間口徹
部長
月夜野ドリンク経営陣

木下康弘-役:相島一之
常務。先代社長の時代から勤務する古株。

増田一朗-役:赤井英和
社長。創立者である父の跡を継いだ2代目

又坂特許事務所

又坂市代-役:ともさかりえ
所長。スゴ腕弁理士。北脇の知人。

ハッピースマイルビバレッジ

月夜野ドリンクのライバルメーカー。

田所ジョセフ-役:田辺誠一
知的財産部の部長。弁理士の資格を持つ策士
亜季の関係者
根岸ゆみ-役:福地桃子
亜季の親友で、同じ高校のソフトボール部出身。カフェで働きながら、ハンドメイドのブランド「ふてぶてリリイ」を設立する。

番組スタッフ

原作:奥乃桜子『それってパクリじゃないですか? 〜新米知的財産部員のお仕事〜』(集英社オレンジ文庫刊)
脚本:丑尾健太郎、畑良太
音楽:富貴晴美
主題歌 :AARON「ユニーク」(ユニバーサルシグマ)
オープニングテーマ:ジャニーズWEST「パロディ」(
演出:中島悟、内田秀実、鯨岡弘識
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:枝見洋子、森雅弘、岡宅真由美(アバンズゲート)
制作協力:AN-ON、アバンズゲート
製作著作:日本テレビ

 

 

スポンサーリンク

 

 

それってパクリじゃないですか?【ドラマ】は何話構成で最終回になる?いつからいつまで?

ドラマ「それってパクリじゃないですか?」のスタートは4月12日(水)となっています。ドラマの構成は何話なのかは現時点で明らかにされていませんが、過去の放送回数を見てもおよそ10回前後であると予想されます。仮に10回であると仮定すると

第1回:4月12日
第2回:4月19日
第3回:4月26日
第4回:5月3日
第5回:5月10日
第6回:5月17日
第7回:5月24日
第8回:5月31日
第9回:6月7日
第10回:6月14日

ということで、最終回は6月14日になることが考えられます。

 

 

 

 

 

 

コメント

error: コピー出来ません
タイトルとURLをコピーしました