横山太一アナウンサー【ニュースおかえり】休みの理由は?なぜ?

スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。冒頭画像はイメージ画像です。
人物

朝日放送テレビ「news おかえり」の横山太一アナウンサーがお休みされているとのこと。理由は何なのでしょうか??

 

 

スポンサーリンク

 

 

横山太一アナウンサー【ニュースおかえり】休みの理由は?なぜ?

大阪・ABCテレビの横山太一アナウンサー(36)、佐藤修平アナウンサー(27)が14日、同局の報道番組「news おかえり」に生出演。AIの〝珍回答〟を全否定した。

番組ではチャットGPTについて特集。チャットGPTとは、米国のOpenAIが開発したAIを使った自動応答システムで、人間と会話しているような自然な回答を導き出すと話題になっている。昨年11月に公開され、約2か月で利用者は1億人を超えた。一方で、学生の不正使用などを懸念する声もある。

火曜レギュラーの俳優・松尾諭が「横山太一アナがフリーになる可能は?」と問いかけると、チャットGPTは「横山太一アナウンサーの今後のキャリアについては、具体的な情報が公表されていないため、私には確実な回答をすることはできません」と回答し、横山アナも「その通り」と納得顔。

さらに、チャットGPTが「ただし、アナウンサーとしての実績や人気が高いことから、フリー転向の可能性があるという見方もあるようです。今後の横山アナウンサーの活躍に注目したいと思います」と続けると、横山アナは「模範解答ですね。私が代わりに回答するけど、ありませんからね。フリーになることは」とフリー転身を否定した。

引用元:Yahoo!ニュース

横山太一アナウンサーのお休みの理由は「喉の調子が悪い」からだそうです。

アナウンサーにとって声は大事ですから大事にしてほしいですね。

 

横浜太一アナウンサーは1986年8月14日生まれ。神奈川県横須賀市出身。

横浜国立大学教育学部卒業。出演中の「newsおかえり」の他、過去には「朝だ!生です旅サラダ」「おはようコールABC」「なるみ・岡村の過ぎるTV」他出演経歴あり。

 

横山太一アナウンサー【ニュースおかえり】休みの理由は?なぜ?の口コミ

 

 

 

 

 

コメント

error: コピー出来ません
タイトルとURLをコピーしました