ひろちゃん農園【Youtube】は高知県のどの場所にあるの??プロフィールを紹介!!

スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。冒頭画像はイメージ画像です。
Youtube

現在数多くあるYoutubeチャンネルですが、急成長しているチャンネルがあります。

それは「ひろちゃん農園」という農業系のYoutubeチャンネルで、約1年ほど前からチャンネルを開設したにも関わらず、現時点で既に7.56万人(2021年6月7日現在)という好調な成長ぶりを見せています。

それもそのはず、この「ひろちゃん農園」は更新頻度がかなり高いです。ほぼ毎日に近いくらいに更新されているので、注目度も当然高くなりますよね。

また、「ひろちゃん農園」では主に”ひろちゃん”という76歳の高齢女性が、自身の経験を活かして農作業をしている点もシニアの方々には元気を与える要因になっているのかもしれません。

若い人からすると、お母さんやお婆ちゃんの家に来て農作業を見ているような感覚にもなり、田舎に帰って来たような懐かしい感覚になる人も少なくないかもしれません。

さて、今回はそんな急上昇注目Yotubeチャンネルである「ひろちゃん農園」について、気になったので調べてまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

農業系Yotubeチャンネル「ひろちゃん農園」のプロフィールを紹介!!

名前:ひろちゃん(本名非公開)

生年月日:1944年12月7日生まれ

居住地:高知県高知市在住

若さを保つ秘訣:週に1度マッサージを受けている。椅子で腹筋を鍛えている(10~20回ぐらい)。スマホのアプリで「脳トレ」をしている。バランスボールで歯磨きをする。

↑こちらは2020年12月に76歳になった時の自身の誕生日の時の様子を動画に収めたものです。孫娘さんからの手紙と写真に涙している場面はこちらもジーンとくるものがありますよね。「家族っていいなぁ。」と素直に思わせてくれる、そんな動画になっています。

 

「ひろちゃん農園」の動画は「ひろちゃん」がほぼメインで動画に登場されていますが、動画撮影は息子の元晴さんがカメラで撮影しているそうです。

ひろちゃんは長年農作業を仕事としており、一度は引退したものの、68歳頃から現在の場所である遊休地を少しずつ農園へと整備し、今ではニンニクや玉ねぎ、ナス、トウモロコシなど年間30種類もの作物を栽培されている。

ひろちゃんの長年培ってきた知識や技術は惜しみなく動画に収められており、コロナ禍の昨今「おうちブーム」が到来していることもあり、「何か自分でも育ててみよう」と情報を欲している人々とニーズが合致したのかもしれません。

当の本人であるひろちゃんは、「見てくれる人がおるのはうれしい。けんど不思議。好きなことしゆうだけやのに。」とあくまで謙虚な姿勢。しかし、その純粋な気持ちが動画内でも人柄に現れ、人々に伝わっていることは間違いないでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ひろちゃん農園は高知県のどの場所にあるの??

そんな人気急上昇中の「ひろちゃん農園」ですが、高知県のどの辺りにあるのでしょうか??

「ひろちゃん農園」は高知県高知市布師田にあり、約8.4アール(840㎡)の広さで様々な野菜を育てているようです。

高知県は森林が県内でも84%占めており、これは47都道府県の中でも一位を占めています。

高知市布師田(ひろちゃん農園の場所)は下弦の月のような形をしている高知県中央部のやや右側で海側の方に位置しています。布師田には国分川という太平洋へと流れる川があり、とても自然に恵まれた土地であることが分かりますね。

ひろちゃん農園はグーグルに表記されていた!?

気になるひろちゃん農園の場所ですが普通にグーグルの地図に掲載されていました(笑)

そして更にスゴいのはグーグルマップの地図上に、ちょうど「ひろちゃん農園」取材の撮影中の時が写っていました。顔は伏せられていますが、カメラがあるので間違いないです。

お近くの人は散歩がてら見に行っても良いかもしれません。もしかしたらひろちゃんに会えるかもしれませんよ。

※あくまで人の畑であるので、最低限のルールは守るようにして下さい。

 

「ひろちゃん農園」のひろちゃんが育てた野菜が気になる!!良心市とひろちゃんの被っている頭巾(帽子)が欲しい人はこちらの記事もチェック!!

→ひろちゃん農園【Youtube】の良心市はどこ?頭巾(帽子)はどこで買える?

「ひろちゃん農園」まとめ

ひろちゃんは「新しいことに挑戦するのが好き。まだまだやりたいこといっぱい。県外の孫も楽しみにしてくれゆう。もっと頑張らないといかんね。」とチャームポイントである笑顔でほほ笑む。

ひろちゃんにとって、この思いが若さの一番の秘訣なのかもしれませんね。ますます活躍を見せる「ひろちゃん農園」から今後も目が離せませんね!!今後も応援必須です!!

 

 

 

 

 

 

コメント

error: コピー出来ません
タイトルとURLをコピーしました