津田健次郎は【鬼滅の刃】上弦の陸・妓夫太郎役で決定??呪術廻戦から予想してみた!!

スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。冒頭画像はイメージ画像です。
アニメ

2020年はコロナ一色の年でしたが、明るい話題として「鬼滅の刃」が社会現象になったことも記憶に新しいと思います。

そして…ついに待ちに待った、アニメ「鬼滅の刃」シーズン2の「遊郭編」が2021年に放送されることが決定となりました(2021年2月14日現在)!!

早速、遊郭編のアニメのプロモーション第一弾が解禁されましたが、とても素晴らしい映像クオリティですよね。まだアニメ放送開始の詳しい日時は不明ですが、今から楽しみで仕方がない人も多いのではないでしょうか??

さて、そんな注目のアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」ですが、鬼滅の刃の次に流行るであろうとされている「呪術廻戦」という、これまた「鬼滅の刃」と同じ「週刊少年ジャンプ」からの人気漫画も昨年からアニメのシーズン1が開始され人気となっています。

そんな呪術廻戦ですが、アニメの「呪術廻戦」とアニメ「滅鬼の刃」の声優って、結構重なっているのってご存知でしたか?

今回はそんな人気アニメである「呪術廻戦」と「鬼滅の刃」の共通声優をご紹介すると共に、以前から予想されている「鬼滅の刃」において、今後登場する上弦の鬼の担当声優たちについて気になったので調べてまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

アニメ「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」は声優が共通していることが多い!?

実はアニメの「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」の声優陣は結構共通していることが多いってご存知でしたか??

 

松岡禎丞…嘴平伊之助(鬼滅の刃)/アルティメットメカ丸(呪術廻戦)

櫻井孝宏…冨岡義勇(鬼滅の刃)/夏油傑(呪術廻戦)

日野聡…煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)/加茂憲紀(呪術廻戦)

早見沙織…胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)/伏黒津美紀(呪術廻戦)

関智一…不死川実弥(鬼滅の刃)/パンダ(呪術廻戦)

榎木淳弥…煉獄千寿郎(鬼滅の刃)/虎杖悠仁(呪術廻戦)

千葉繁…桑島慈五郎(鬼滅の刃)/漏瑚・虎杖悠仁の祖父(呪術廻戦)

岩田光央…うどん屋の豊さん(鬼滅の刃)/伊地知潔高(呪術廻戦)

内山昂輝…累・下弦の伍(鬼滅の刃)/狗巻棘(呪術廻戦)

諏訪部順一…響凱(鬼滅の刃)/両面宿儺(呪術廻戦)

小松未可子…朱紗丸(鬼滅の刃)/禪院真希(呪術廻戦)

どうでしたか??結構重なっていますよね??「あぁ、確かに言われてみれば分かる!!」というキャラもいれば、「え??全然違うじゃん!!」というキャラもいますよね。
面白いなぁと思うのは、両者にて同じ声優担当である櫻井孝宏さんが「鬼滅の刃」でヒーロー側の冨岡義勇、「呪術廻戦」では悪役側の夏油傑で全然雰囲気が異なりますよね。声質は似ているのに、やはりヒーロー側と悪役側では心持ちからして違う感じがします。小松未可子さん担当の「朱紗丸(鬼滅の刃)」と「禪院真希(呪術廻戦)」の対比なども面白いと思います。
やはりそこは魅力的なキャラクターを演出する声のプロフェッショナルですからね。そのキャラクターに合わせた声の演出をされていますよね。
スポンサーリンク

アニメ「呪術廻戦」から勝手に予想!!津田健次郎は【鬼滅の刃】上弦の陸・妓夫太郎役??

 

昨年から既にファンの間では「アニメ『鬼滅の刃』に登場する上弦の鬼たちは誰が声優担当をするのか』で盛り上がっています。

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」が2021年に放送解禁となったことで更に注目が集まっていますが、「もし『呪術廻戦』の声優担当の中から選ばれるなら誰だろう…??」と勝手に予想(妄想?)してみました(完全に独断と偏見です)!!

私は「呪術廻戦」の七海健人役の津田健次郎さんの声を聴いた時に、「あ!呪術廻戦の中なら、この人かも!?」とビビッときました(笑)

津田健次郎さんは「呪術廻戦」の七海健人役を担当されています。七海健人はクールな脱サラ呪術師でとってもカッコイイです。ヒーロー側になりますね。

反対に「鬼滅の刃」では、上弦の陸である堕姫に隠れているのが兄の妓夫太郎になります。ですので悪役側になります。

漫画でも語られていますが、妓夫太郎は生まれつき醜く、周囲から蔑まれて生きてきました。親からでさえも疎まれていたのです。

そのため心は荒んでいく一方、妹の梅が生まれてからは自分に対する自信が芽生え始めるのでした。

ですがそれは歪んでいるものでした。蔑まれ続けてきた兄の妓夫太郎の信条は「奪われる前に奪え、取り立てろ」というもの。

人間時代からの兄と妹との確かな絆はありましたが、遊郭編の炭治郎たちの激戦の中で人に対する嫉妬や憎悪の感情は計り知れないものを感じます。

「いいなぁ…いいなぁ。妬ましいなああ。」

妓夫太郎が登場している場面では、これらの感情が多く書かれています。ストレスを感じると自分を傷つけてしまう癖もあるようですね。

ここで「嫉妬と憎悪でおかしくなりそうな妓夫太郎のキャラクーを演じれるのは津田健次郎さんなのかな…?」と予想します。

人間時代に取り立て屋をしていたのであればドスの効いた声で、少しハスキーな感じ…津田さんにピッタリではないでしょうか(笑)

まだ決定していえるワケではありませんが、こうやって予想してみるのも面白いものですね。

「鬼滅の刃 遊郭編」の放送開始が楽しみでなりませんね☆

 

 

 

 

 

コメント

error: コピー出来ません
タイトルとURLをコピーしました